読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花道オンステージ!

運と直感と度胸で生きていきたい

2015年夏コミ体験記~後編~

クソ記事

お姉さんはねえ!!!美しい男の友情を汚れた目線から見るのが大好きなんだよ!!!!

架琉羅です。

 

 

なんと前編を更新してから4ヶ月以上経っていました。すみませんぶっちゃけ飽きてました。飽きたらポイするとかなんて悪女なんだ…

 

ともあれこのまま年越すのもアレなのでとりあえず更新をば。

以下、前の記事の続きになります

 

ポケモン要素はありません。



 

 

 

そんなこんなで無事0日目を終え、仲良く友人と予定出発時刻5分前に目覚めるという大寝坊をかましたサークル参加当日。

 

右手にハサミを握りしめ、ラミカたった6枚しか切り終わらずに寝落ちした架琉羅の運命はいかに

 

 

【その2:本を売るよ!】

なんとかギリギリに起きた後、友人の頭をぺしぺし叩いて起こし15分で顔洗い歯磨き着替え化粧すべてを終わらせるという現役女子大生らしからぬ身支度を終えて天王洲アイル駅へ。

 

サーチケ入場なので始発より1時間ほど遅めの電車に乗りました。控えめに言ってアド(溶ける語彙)

 

(チケを渡す予定の漫研部員が当日家の用事で実家に帰っていたことを開催30分前に知らされるなどのトラブルを乗り越え)設営。

 

f:id:megakarura:20151230133346j:image

本が少ないから寂し感じになったけど既刊が無かったししょうがない

 

 

2時間くらい自スペでのんびり売り子して、その後買い物から帰ってきた友人に交代して自分の買い物へ。諭吉が確1で吹っ飛びました。パラス並みの紙耐久。紙だったわ

 

f:id:megakarura:20151230140157j:imagef:id:megakarura:20151230134657j:image

特撮スペの近くがゲームジャンルスペだったので、東京大学ゲームサークルさんのスペースに立ち寄らせて頂きました。

各ルールの構築紹介本だけでなく種族統一パ考察本やミノマダムを極める本など面白い本が沢山販売されていたので思わず全部購入してしまいました(ミノマダムの特性すらよく知らなかった私)

 

 

 

マイナージャンルだからすぐ回り終わる(半ギレ)特撮スペを出た後知り合いのおつかいで艦これスペにも立ち寄ったのですが、まあ足を踏み入れた瞬間気温と湿度上がりましたよね…ムワって…(⌒▽⌒)流石大手ジャンル

謎に大量発生していたおっさん達による島風ちゃんコスによってSAN値ゴッリゴリ減りました。世界よ、これがJAPANだ………

 

 

 

そして自スペに戻ってきたらなんと本が3分の2ほど売れていました。私が売ってる時よりはるかにハイペースで売れてたの流石に草生える  

 

(この時ちょっとした事件があったのですが長くなるのでまた後日)

 

 

 

んで14時半頃

f:id:megakarura:20151230134258j:image

なんと40部完売しました。マジか(2回目)

 

コミケで初めての完売だったのでめっちゃ嬉しかったです…コミケすげえ……(⌒▽⌒)

 

その後、友人は3日目も参戦するのでホテルへ。

私は2日目までの参戦予定だったので、予約していた仮面ライダーザダイナーに行ってから夜行バスで帰りました。

f:id:megakarura:20151230135137j:image

f:id:megakarura:20151230135323j:image

いやもうテンション爆上げ之助蔵って感じでしたね、ええ。

意外に親子で来られている方が多くてはしゃぐちみっ子を見ながら「ごめん…汚れた特撮ババァでごめん…」って思ってました。ごめん(n度目)

フォーゼパフェ美味しかったよ^p^

 

お隣に座っていた方が鎧武推しの方だったので、さのがくの話ししたりラミカを貰っていただいたりして仲良くなれた〜なんてイベントもありとても楽しかったです!(^o^)また東京に寄ったら絶対行きたい…

 

 

 

そんな感じで初コミケサークル参戦は自分なりに大成功でした!!やったぜ。

来年はまた特撮ジャンルか、ラ!でコミケ出たいですね〜(⌒▽⌒)あっ就活……

 

 

では今回はこのあたりで。