花道オンステージ!

運と直感と度胸で生きていきたい

2015年度三大スベらない話

年越しの瞬間にジャンプして「今年に入った瞬間地球にいなかったんだよ〜!」ってするのが大好きで毎年やってる21歳女児です。

かるらです。

 
 
2015年ももう終わりますね。今年はポケモンのガチ対戦に手を出したりポケモン対戦オフに初めて参加したり初めてコミケにサークル参戦したりなかなか濃い1年でした。
こいつオタクしかしてねえな
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
2015年も終わるということで、先日大学のゼミの忘年会の為にわざわざ(強調)用意した「2015年度三大スベらない話」で今年を〆たいと思います。
 
 
相変わらずポケモン要素はありませんので死ぬほど暇な人だけどうぞ
 
 
 
 
 
【その1:阪急十三駅でハマった話(8月)】
 
詳しくは以下の実録漫画をご覧ください。
f:id:megakarura:20151230142517j:imagef:id:megakarura:20151230142519j:image
 
21年生きてきて一番恥ずかしかったかもしれない。
 
 
そもそも阪急十三駅のホームと電車との間が異常に広いことに問題があると思うんです??????????あんよが小さい女の子に優しくない????????????
 
阪急関係者の方が偶然このブログを見てうまいこと改善してくれることを願いますね。
あと阪急西院駅も結構広いから危ないよ
 
 
(あとこの話をすると「いやスベらない話しなのに滑ってるやん!!」っていうオチまでついてきます。おいしい。)
 
 
 
 
 
【その2:コミケのスペに高校時代の元彼が来た話(8月)】
 
コミケ2日目にサークル参戦した時の話。
 
買い物が終わって自スペに帰ってきたら売り子してくれてた友人が私の顔見てめっちゃ笑ってるんですよね
 
 
私「なんぞ?」
 
友人「あんたがいない間に◯◯(元彼の名前)が来てあんたの本買って行ったよ」
 
私「マ??????」
 
友人「なんかコマ割りにダメ出ししてた」
 
私「余計なお世話だ
 
 
お前来年の同窓会でそれ持ってきたら尻から大根ぶち込むからな
 
 
というか元彼氏よ、私の本はいいから高3の時に貸したリボーンの18禁アンソロ早く返してくれ…
 
 
 
 
【その3:私の実録漫画が再録本になってバザーで売られた話(12月)】
 
f:id:megakarura:20151230143949j:imagef:id:megakarura:20151230144004j:image

さっきのはまるちゃんとかこういう↑系の実録4コマ漫画を高校2年くらいからずっと描いているのですが、

 
 
なんと今年の12月、母の職場のバザーで再録本になって販売されました。(4コマ約30~40本収録 B5/24P 200円)
世も末だと思うの
 
 
30部くらいコピー本形式で刷って完売しました。コミケ
 
 
そのせいで、この間本を買ってくださった母の生徒さん(おばちゃん)に
 
「あら〜あなたがかるらさん!?あんまり漫画と似てないのねぇ〜^^」
 
と言われました。うるせえこの顔がオリジナルだよ!!!!!!!!!!!(^ω^╬)
 
 
高校時代のものを久々に掘り起こしてみるとまあ黒歴史もいいところだわって感じで頭が痛くなりましたね、ええ
 
 
 
 
 
 
 
なお、次点に
「ゼミの男子に学園ハンサムのLINEスタンプを送ってしまった話」
「父に『就活の一環としてバンダイの企業研究も兼ねて変身ベルトを買ってください』と言ったら断られた話」
「母に起こされた後寝ぼけて突然『眉毛コピーするわ』と謎の発言をした話
などがあります。
 
 
 
 
 
まあ今年も愉快な一年でした('ω')
来年もよろしくお願い致します。