花道オンステージ!

運と直感と度胸で生きていきたい

第3回はまるオフ まとめ記事

f:id:megakarura:20180321230803j:plain

私のポッピンがハイになっちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(新規限定みりあ引けませんでした)

 

こんにちは。赤城みりあに対して気持ち悪さの上限を更新し続けるかるらです。

 

さて、約1年ぶりの開催となった第3回はまるオフですが、有能なスタッフや参加者の皆様のご協力により無事終了することができました。

皆様本当に私の転職を祝いに集まってくださってありがとうございました!

 

それでは、さっくり大会結果をまとめたいと思います。

 

 

【大会結果】
参加者73名(うち対戦参加65名、見学参加8名)

 

優勝:いっきさん(@ikki_pokespl)

オフレポ まとめてくださいました!オフ当日に使用されていた構築も掲載されています。

ikkipoke.hatenablog.com

 

準優勝:くりぷとんさん(@krypton63

⇒シーズン8最高レート2146を記録した構築を使用されていました!そら強いわ(こなみ)

にわかなのでジャラランガ専用Z技を初めて見ました…詳しくは決勝戦動画をご覧ください!

 

動画はこちら!(めっちゃぶれてます)

ssl.twitcasting.tv

 

 

 

 

3位:アカギぽけさん(@akagipoke

⇒プレイングが上手な人の試合って感じでした。主催はキャスを撮りながら口を開けて見ていました…

グライオンってああいう使い方もあるんですね。構築記事もご自身のブログにて掲載されているので是非ご覧ください!

 

 

ch.nicovideo.jp

ch.nicovideo.jp

こちらも三位決定戦の動画を載せております!

動画はこちら!(めっちゃぶれてます)

ssl.twitcasting.tv

 

 

【サブイベント結果】

優勝:いちびさん&吉田さんチーム

 

準優勝:とりまるさん&おきよさんチーム

 

でした!おめでとうございます!景品なくてごめんなさい

こちらも手に汗握る熱い戦いでした…

 

動画はこちら!(めっちゃぶれてます)

ssl.twitcasting.tv

 

 

【決勝トーナメント出場者一覧】

ベスト16に残った方々です!

おめでとうございます

!!

 

f:id:megakarura:20180321235323j:plain

個人的には女性プレイヤーの方が3人も決勝トーナメントに進出していたのが嬉しかったです。

 

 

【KP報告】

1位

f:id:megakarura:20180321235646p:plain

2位

f:id:megakarura:20180321235658p:plain

3位

f:id:megakarura:20180321235654p:plain

ポケモン KP数
ランドロス(霊獣) 23
ミミッキュ 21
カプ・テテフ 20
カバルドン 19
ボーマンダ 18
ゲッコウガ 18
カプ・コケコ 18
ゲンガー 17
ギルガルド 12
リザードン 11
メタグロス 10
ポリゴン2 10
テッカグヤ 10
カミツルギ 10
カプ・レヒレ 10
ヒードラン 8
バンギラス 8
グライオン 8
ウルガモス 8
フシギバナ 7
ナットレイ 7
キノガッサ 7
ガルーラ   7
マンムー 5
ボルトロス(霊獣) 5
バシャーモ 5
ロトム(火) 4
スイクン 4
カビゴン 4
アーゴヨン 4
モロバレル 3
ブラッキー 3
フーディン 3
ドリュウズ 3
ドヒドイデ  3
クレセリア 3
ギャラドス 3
ラッキー 2
マリルリ 2
ボルトロス(化身) 2
ジャラランガ 2
クチート 2
ガブリアス  2
ガオガエン 2
オニゴーリ 2
エンペルト 2
エアームド 2
ウツロイド 2
アシレーヌ 2
リザドーン 1
ラグラージ 1
ユキノオー 1
ヤミラミ 1
メブキジカ 1
ミミロップ 1
ポリゴンZ 1
ブルンゲル 1
プテラ 1
フェローチェ 1
ファイヤー 1
パルシェン 1
ハリーセン 1
ハピナス 1
ニョロトノ 1
ドヒドイデ   1
デンジュモク 1
テッカニン 1
チルタリス 1
ジャローダ 1
サンダー 1
サザンドラ 1
グソクムシャ 1
ギギギアル 1
ギガイアス 1
カプ・ブルル 1
アギルダー 1

 

 

【総論】

今回は「ポケモン対戦オフに参加するのが初めてなんです!」という方が多く参加されていたこともあり、参加者全員に楽しんでいただけるか不安なところもありましたが、メインの対戦は勿論、サブイベントやそれ以外の話題での交流など(なんかやたらプロデューサーが多かった気が)、参加者の方々の楽しそうな雰囲気を見てほっとしました!

恒例のサブイベント等交流しやすい雰囲気づくりを意識しているので、オフ初心者の方も気兼ねなく来て頂ければなあと思います。

対戦オフの中では比較的緩い空気なので、とにかくひたすらに対戦したい!という方には少し物足らないところもあったかもしれません。そのあたりは今後の改善点として検討していく所存です。(何か希望があれば主催に教えてください)

 

 

とりあえずキャス撮影用のスマホ台を早急に購入しようと思います。

 

f:id:megakarura:20180322001641j:image

お土産(お菓子、シンステの戦利品)をくださった方々、ありがとうございました!!

 

 

f:id:megakarura:20180322001808j:image

二次会はなかの食鶏 淡路店さんで行いました!対応がとても丁寧で量も多く、安いのでとてもお勧めです!是非。

 

 

【次回予告】
次回の予定は未定です(ごめんなさい)

でもこれからは大分余裕ができると思うので、また開催したいです。

 

またお友達を誘って是非ご参加ください!